当院でご出産をされる方へ

当院でご出産をされる方へ


新型コロナウイルス感染症の流行により、当院でも感染予防のため最大限の予防策を講じることが必要となっております。そのため当院でご出産される患者様・ご家族様へご不便をおかけしますが、以下についてご協力をお願いいたします。

<出産時>
☐ 立会い出産は中止とさせていただきます。
☐ 帝王切開の方の手術室でのご主人の立会いは中止とし、手術中は院内の指定場所での
待機のみとさせていただきます。
□ 手術時の待機をされるご主人はクリニックに来院される前に必ずご自宅にて体温測定をして
から来院ください。院内のマスクの着用は必須ですのでご自身でご用意お願いいたします。
☐ 通常の出産とは異なり、母体や赤ちゃんに異常症状が出現する方も少なからずいらっしゃいます。クリニックからご主人に緊急の来院要請の電話をすることがありますので、いつでも電話に出られるようにしてください。クリニック電話番号(042‐621-6203)を登録してください。

<産後>
☐ 面会は全面中止とさせていただきます。
☐ 授乳は他の患者様との接触を避けるため、お部屋で授乳をしていただきます。他に出産中の患者様がいらっしゃる場合や、夜間勤務体制時などスタッフが十分に授乳をサポートできない状況もありますが、ご理解のほどお願いいたします。
☐ 授乳時間以外は赤ちゃんを新生児室にてお預かりいたします。午後2時から午後8時まではお部屋に赤ちゃんを連れていくこともできます。
☐ 退院時もご家族は院内には立入できません。お荷物の受け渡しは玄関にて行っていただき、外で待機していただきます。
☐ 初産婦さまは産後4日目(帝王切開は5日目)、経産婦さまは産後3日目(帝王切開は4日目)が退院日となります。赤ちゃんの退院は生後4日目の先天性代謝異常の検査を終了し、他に異常が無ければ退院となります。産後3日目までに退院の方の赤ちゃんは当院でお預かりし、4日目以降に赤ちゃんは退院可能となりますのでご了承下さい。
☐ 赤ちゃんの状態により、お母様と一緒に退院できない場合があります。一度退院されたお母様は院内には入れなくなりますので、授乳は搾乳の預かりのみとさせていただきます。
☐ 感染予防の観点から沐浴指導及びビーンスターク栄養士による調乳指導は中止しております。沐浴の方法は当院ホームページ「産科」→「産後教育」、ミルクの作り方はYoutube「BeanStalkチャンネル」をご確認下さい。個別の質問は入院中に看護師にお尋ね下さい。


ご不明な点等ございましたらスタッフにお尋ねください。しばらくの間ご協力おねがいいたします。
                                                 

お問い合わせは
こちらから

当院ではより便利にご利用いただけるよう、WEBでの予約・受付システムを導入しております。
診察券をお持ちでない方は診療時間内にお電話にてご予約お願いいたします。
※当クリニックでは、予約して受診する事が基本となっております。
予約しないで受診した場合、後日に予約するか、長くお待ちいただくことが ありますので、事前に予約して受診することをおすすめいたします。
診療時間内でも予約の患者様が終了次第外来が終了してしまう場合がありますので、ご了承ください。

お電話のご予約も承っております TEL:042-621-6203
contact_tel.png
24時間受け付けております WEB予約
問診票ダウンロード
tel_sp.png
24時間WEB予約
採用情報 浜田山ふじわら眼科